先日、取引先のゴルフコンペで、山梨県北杜市(旧長坂町)の北の杜カントリー倶楽部に行って来ました。朝方まで雨が残り雲が多かったのですが、スタートと同時に雲が切れ始め、周囲の山々が見えてきました。

ラウンドしながら、景色のよさに感嘆しつつ、ふと「そういえば20年以上も昔、こんな風に甲斐駒ケ岳が見えるゴルフ場でプレーした事があったなあ。でも確か清春カントリー倶楽部って言ったかな?」なんて考えていました。地元から来ている方に聞くと清春カントリーの管理会社が変わり、北の杜になったのだそうです。あー、やっぱりそうだったのか。

イメージ 1
目の前に聳える甲斐駒

イメージ 2
振り返ると八ヶ岳。山梨県から見ると、峰が重なりなかなか急峻な山に見えます。

イメージ 3
そして富士山も。信州人は富士山が見えただけで嬉しくなってしまうのです。

スコアは相変わらずでしたが、すばらしい眺望でとても楽しいラウンドでした。