昨年9月にiPhone8に替えたのですが、2か月ほど前から、いきなりフリーズしたり再起動したりのトラブルが起きていました。
購入した量販店ではiPhoneの修理受付をしてくれないため、長野市のサポート窓口に予約を入れて、出掛けたついでに持ち込んで来ました。

イメージ 1

今のスマホは、まず修理ということはなく、即新品交換対応となりました。昨夜バックアップを取っておいたので、手続きもあっという間に進み、40分ほどで新しい本体を受け取れました。

先程自宅にもどり、バックアップデータの移行を済ませ、どうやら無事元どおりに戻すことが出来ました。

私は今まで、あまり機械モノで外れたことがなく、今回のようなことはほとんどありません。保証が効いたので、大きな出費も無く済んでホッとしました。

保護フィルムを、また買い直さなきゃいけないので、出費ゼロってわけにはいきませんでしたが…。