諏訪を引き払って1週間、自宅と実家に分けて持ち帰った荷物が全く片付きません。

最大の原因は収納場所の不足ですが(笑)、この暑さが全ての気力を失わせるのですよね…。実家の軒先には洗濯機が置かれたままで、古い洗濯機を取り外して入れ替えるのを昨日のうちにやりたかったのですが、それも出来ず…。そもそも庭の雑草をなんとかやっつけなくてはと思っていたものの、日中に除草剤散布をするのはかなり危険と思われる暑さで断念、自宅庭の惨状も目に余る状態ですが、これもまたどうにもならず…。いっそのこと全てコンクリートで埋めちゃおうか?なんて思ったりもしますが、よけいに暑くなっちゃうし、ほとほと困っているという状況です。

庭の観測所は雑草を刈らなくては扉の開閉もままならないほどで、今日の夕方にでも少しやっつけようかとも思うのですが、とにかく暑い!(暑い暑いと言うから、またよけいに暑く感じるのですけどね…)

子供の頃、こんなに暑かったんだろうか?いや、ここまで暑かったことはないですよねえ。

まあ、暑さを理由に片付けが進まなければ、この状態で10月くらいまで行ってしまうかも?そうなると、もう開かない荷物は永久に不要なものになってしまうでしょうね。

それにしても暑い!昼寝も出来ない!午後はヤ○ダ電機に行って、カメラコーナーでも冷やかしながら涼しく過ごそうか?なんて思ったりしています。