11月6日に全世界同時発売の『THE BEATLES 1』。今回は2000年に発売されたCDを、最新の技術でリマスターしたわけですが、デラックス・エディションにはブルーレイやDVDがセットになっています。

いちばん高いエディションは、27曲のナンバーワン・ヒットの映像プラス23曲の映像が2枚のブルーレイ・ディスクに入ったもの。完全生産限定盤と言われていますが、即飛び付いた私をしても、実は「好評につき追加発売決定!」というパターンが見えているのです。でもまあいいや、お祭りみたいなものですからね。

最近YouTubeでも、デジタル・レストアされた映像が頻繁にアップされるようになりました。とにかく驚いたのは、Revorutionの映像ですね。ここまで綺麗に直せるとは、本当に今のデジタル技術と言うのは凄いですね(天体写真の世界も同じですが)。


そして最近アップされたのが、Penny Lane。
これも、すっかり色あせた映像しか見た事がありませんでしたが、見事に当時の色が戻りました。


小出しにされて、ますます楽しみになって来た『THE BEATLES 1』(私のは1+ですが)、来週末が待ち遠しくてしかたありません(笑)。