明日7日から、第22回サマーホリデーin原村星まつりがスタートです。

イメージ 1

私は午前中、松本で会議があり、終了後諏訪で仕事を片付けてから出動の予定です。まあ16時スタートのアクアマリンさんのプレオープン・コンサートまでには現着したいとは思っていますが、ギリギリになるかも知れません。

参加予定の皆さん、どうぞ気をつけてお越しください。今日も中央道を走ったのですが、ふだん高速を走らない方が多いのか、追い越し車線をチンタラ走り続ける車や、やたらブレーキを踏む車などが多く、実に走りにくいです。まあ、この時期は、いつもの事なんですが・・・。

さて昨夜、松本市内で高校時代の同級生2人と飲んだのですが、薄い焼酎の水割り2杯でもけっこう酔いました。いやー、ずいぶん安上がりな人間になっちゃいました。以前の星まつりでは、昼前からビールを飲み、夜は日本酒を飲み続け・・・なんて事をやっていましたが、昨年に続き今年もノンアルコールで過ごさなくてはならない感じです。

さて、今日は茅野から原村にかけて、かなり強い雷雲が発生しました。停電もあったようです。明日明後日がどうかはわかりませんが、雷雨も想定して、文化園館内や車に避難出来る準備はしておかれた方が良いと思います。

では、原村でお会いしましょう!本部付近、コカコーラのキャップを目印に、どうぞお気軽に声を掛けて下さい。