昨年5月の国立競技場、青山門の前でまさかの公演中止を知らされたポール・マッカートニーのライブ。あの日、私は「たぶん来年春頃までには、必ずまた来てくれるだろう」と思いつつ、東京駅近くでの残念会を開催、ビートルズ&4人のビートルの曲縛りで、深夜までカラオケ大会。悔しさを紛らわせたのでした。

「近いうちに、必ず日本に行くよ」と、ポールがインタビューに答えたというニュースが流れて以来、例によってあらゆる手段(人には言えないようなのも)を使ってでも、必ずチケットを入手するぞと意気込んでいました。

公演スケジュールが発表されてすぐ、仕事との折り合いを考えると4月25日(土)しか行ける日はないと見定めました。とにかく25日、多少場所は悪くてもいいからGETしようと決めたのです。

そして知人たちのおかげで、なんとかチケットを取る事が出来ました!

イメージ 1

残念ながらアリーナ席は取れず、1塁側1階席ですが、まあ今回はそれでも良しとします。一昨年11月のようにAブロックの前から13列目なんていう場所は、はなから無理だと思っていましたので。ポールのステージは、ピアノが上手にあるので、けっこう1塁側は良いかも知れません。まあ、後ろ姿になっちゃいますけどね。

知り合いの何人かが、やはり同じ日にチケットを取れたと聞いています。皆さん、思い切り楽しみましょう!