こんなに長く更新をしなかったのは、たぶんブログをスタートしてから初めてです。
何人かの方から、「体調が良くないのか?」「何かあったのか?」とご心配を頂いてしまいましたが、忙しさにかまけての事ですのでご心配なく。お気遣いありがとうございました。この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。

7月1日付で諏訪へ転勤となり、先々週から先週にかけて現在の仕事の引き継ぎと、これから行く先での引き継ぎで、それこそ目が回る忙しさでした。後任が今月いっぱい手の離せない物件を持っていたため、なかなか松本に来る事が出来ず、集中して一気に引き継ぎをしたのですが、逆に彼からは「こんなに大変な仕事なのか?」と不安がられてしまったかも知れません。

3年開けずに2度目の松本だった事もあり、私の松本での仕事は順調でした。想定外の短期間での異動となった今回は、別部署からの異動である後任のF君にとっては懸案をたくさん引き継ぐ結果になり、非常に申し訳なく思っています。

さて、明日が松本での最後の勤務です。明後日からは諏訪に移るわけですが、引っ越しは今週末。1週間は松本から諏訪に通います。落ち着けるのは来週からになりそうです。ネットの環境整備なども、とりあえずは落ち着いてからになるでしょう。またしばらく更新も出来ないと思います。皆さんのブログに伺う事も、しばらくはあまり出来そうにありません。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

16年ぶりの諏訪、ちょっと星に近づけそうで、今から楽しみにしています。そのうち望遠鏡も運ぶ予定です。