昨日、自宅リビングのパソコンをXPから8.1モデルに更新しました。

ヤマダ電機、ケーズデンキを回り、ヤマダは在庫なしでケーズでNECのパソコンを購入です。ウェブで買えばもっと安いんでしょうが、主に使うのは家人と娘なので、まあ近所の電気屋さんで買ったほうが後々安心だろうと言う事で・・・。

今まで使っていたバリュースターは、なんと2003年に購入、実に11年使いました。ほとんどトラブルもなく、それが今回もNECにした大きな理由です。(写真はいずれもiPhoneによるため、画像が荒くなっています)

イメージ 1

しかし参りました。Windows8.1というのは、全く今までとは使い勝手が違います。何とかセットアップはしましたが、どうやってもKDDIのメールには接続出来ません。とりあえずWEBメールで対応する事にして、以降は娘に作業を依頼して松本に戻って来ました。一緒に購入したPSEも、以前に準備してあったステラナビゲータ7も入れる時間が無かったので、次週戻った時にやろうと思います。EOS関係のソフトウエアも入れなおさなきゃいけません。

イメージ 2

さて、あとはアパートで使うPCの更新ですが・・・、
こちらはまた中古を探す事にします。8.1ではなく、会社と同じ7にした方が楽ですね、これは。