32日、引越しをしました。
 
ところが先週中に電気・ガス・水道の開始手続きを忘れてしまったため、そのまま松本に残る事が出来ませんでした。
 
3日、ようやくライフラインの開通が出来、松本での生活が始まりました。
 
先週は、27日に社内のカラオケ会主催の送別会があり、と言っても別に私が多く歌えるわけでもなく(笑)、いつも通りにローテーションで歌いまくり、結局終電で上田へ。

イメージ 1

仕事最終日、長野でのランチ締めは『鍾馗』で「枯れ節そば」。相変わらずの完成度の高さ、今、長野市ではいちばんお勧めのラーメン店です。

イメージ 2

夜は上田で飲み会、これは人事が出る前に約束していたもので、二次会はフォークソングを自分で弾いて歌うお店『フォーク酒場アルペジオ』でした。後半はへべれけで、記憶がありません。

イメージ 6

3日朝、本社で辞令を受け、上田でひと仕事を済ませて昼食。上田名物『福昇亭』の焼きそばを食べて松本に向かいました。

イメージ 3

松本での住まいは3年前まで住んでいたアパートの隣の部屋(笑)。まあ、勝手知ったるナントカで、最初から馴染んでいます。

イメージ 4

いきなり初日夜から、高校同窓会の支部幹事会があり、久しぶりにいつものお店に出動しました。先輩方から「ほらな、お前はこの支部から足抜けは出来ないって言われていただろう?」と声をかけられ、早速支部総会の役を頂戴してしまいました。


イメージ 5

助走期間もないまま、2度目の松本生活がスタートしました。さて、今回は星を見る余裕が出来るのでしょうか?