この3連休、久々に完全オフ!遠征のスタンバイもしていたのですが・・・。
 
全く晴れませんね(´ω`)
 
今夜もほぼ晴れる見込みなし、写真は自宅から見た18:00頃の西空です。雲が幾重にも重なっていて、短時間に回復する様子はありません。
 
イメージ 1
 
梅雨明けとは言われるものの、やはり時期が来なければスカッと夏空というわけにはいかないんでしょうかね?気温だけは真夏並みなのに・・・。
 
連日の猛暑で熱中症に注意が必要ですね。昨日、夕方の気温がそれほど上がっていなかったので、伸び放題だった庭の芝刈り(正確には、半分以上雑草刈りですが)をやりました。40分ほどでしたが、大汗をかいてクタクタになりました。いくら気温が高くなくても、湿度がある屋外での活動は注意が必要です。皆さん、水分と塩分を適度に摂って、体調管理に気をつけましょう。
 
イメージ 2
 
明日の夜はどうでしょう?もう月がだいぶ大きくなるので、撮影対象は月と土星くらいになりますが、ちょっとくらいは晴れて欲しいものですね。