諸事情により、前回アップした記事を削除しました。コメントを頂いた方には失礼致しました。Mさん、申し訳ありません。
 
さて、各地から桜の便りが届いていますね。長野県内でも咲き始めたようですが、ここ上田市ではようやく梅の花が咲いたところです。
 
家の近所を散歩しながら、満開の白梅を見てきました。
 
イメージ 1
 
桜の花に比べるとやはり地味な感じですが、香りは梅の花の方が数段いいですね。
 
イメージ 2
 
さて、桜が咲くと花回廊になる常田池の土手ですが、今はまだこの状況です。
 
イメージ 3
 
あと10日くらい待たなければ開花しないかも知れませんね・・・。皆さんの地方はいかがでしょうか?