以前から懇意にさせて頂いている書家K先生と、年明けから「早めに一度飲みましょう」と話をしていたのですが、ようやく昨日実現しました。
 
実は、私がK先生と知り合ったのも飲み屋さんでした(笑)。そういえば、お会いしている場所は殆どお酒の場ですね・・・。
 
今回はK先生からのリクエストもあり、我が社の同じくK先生と知り合いのA女史(既婚)同伴で出掛けました。お店は先週オープンしたばかりのイタリア料理店『LA GATTA』。長野駅から岡田町に抜ける道路沿い、末広町交差点のすぐそばにあります。
 
イメージ 1
 
美味しいワインと美味しい料理を、K先生と一緒に来られた金融機関にお勤めのT氏と4人で、和やかに歓談しながら楽しみました。
 
さて、2次会はK先生と一緒の場合はもう確定したお店に。善光寺大門下のぱてぃお大門の中にある、『My Life』へ4人揃って出動です。
 
K先生のカントリー&ウエスタンを聴き、
 
イメージ 2
 
私も思わずビートルズを熱唱!(大汗)
 
イメージ 3
 
左のマスターは、とにかく何でも弾けてしまう達人。毎回とても気持ちよく歌わせてもらっています。さて、ドラムスを叩いてくれたSさんですが、お勤め先と肩書きを聞いたら10人中10人がブッ飛ぶような方。ギターも上手いしドラムもやれる。お堅い勤め先とは全くつながらないですねー(笑)。ありがとうございました!おっと、写っていませんがベースはお店のYU君がしっかりと弾いてくれました。ギター2本にベースとドラムス、揃うと気持ちいいんですよね。
 
ビックリしたのは、一緒に行ったTさんが私と全く同年で、しかもビートルズ・マニアだった事。彼のリードボーカルでNowhere Manを演ったのですが、久しぶりにポールのパートを歌えて楽しかったですねー。コーラスを付ける方が、実は好きなのです。
 
私たちの帰り際には長野のミック・ジャガーことY君も登場、賑やかでした。しかしこちらの店には、いつも芸達者の人たちが集まっていますね。実に楽しいひと時でした。