日中は青空だった今日ですが、予報通りに天気は下り坂、夕方には空がすっかり雲に覆われてしまいました。今年の撮り納めを月面で・・・と目論んでいたのが見事にスカ。まあ仕方ないですね。
 
日中は実家に行って正月準備、といってもまあゴミ片付けみたいなものですが・・・を済ませ、午後からはゆっくりとDVD鑑賞をして過ごしました。
 
今日は豪華2本立て(笑)
 
まずはこちら
イメージ 1
 
スティーブ・マックイーンの服装が、とにかくカッコイイ。何十回見ても楽しめる、まさに娯楽大作です。3時間近い長さも気にならない映画って、そうそうありません。
 
イメージ 2
 
2本目はこちら
イメージ 3
 
私はこれに影響されてギターを弾こうと思ったのです。エレキさえ弾けたら、たぶん女の子にモテるだろうと(爆)。
 
勝ち抜きエレキ合戦に出場した時に使っているギターはテスコですが、プロとしてデビューした時はヤマハのエレキにチェンジします。子供の頃見た時にも、ヤマハのほうが高級に見えたのが不思議です。
 
イメージ 4
 
ああ、それにしても、年賀状に全く手がついていないorz(爆!)