日付が変わったので昨日になりますが、長野市ホクト文化ホールで開催された『TULIP THE LIVE
40th Memorial Tour』に行って来ました。
 
イメージ 1
 
実は私、あまりオンタイムでチューリップは聴いていませんでした。もちろん『心の旅』など、有名どころの曲は良く知っていますけど。
 
しかしまあ、ビートルズに影響を受けて結成されたバンドであり、楽曲の多くにそのエッセンスを取り込んだグループですから、聴いていて気持ち良いのです。
 
しかし財津和夫さん、声が出ますねー。いやビックリ。歌唱力はピカイチですし、あの若い頃の高音と全く変わらない通る歌声、聞き惚れました。今のメンバーはそれぞれ歌も上手いですし、コーラスもきれいです。ライブでここまでやれる若手グループって、今あまりいないのでは?
 
2時間半、充分に楽しませて頂きました。50代から上の世代が中心の観客でしたが、2曲目からもうスタンディング状態、正直疲れました(笑)。
 
ことろで、11月22日は『いい夫婦の日』でした。
 
家人は友人を誘って、私は会社の同僚と、それぞれ別にチケットを手配して見に行きました。家人の方が早くチケットを入手したのですが、私の方が2列前の席。行きも帰りももちろん別。どうです?(爆)
 
♪わーがまーまはー男のー罪ー そーれーを許さーないのは女のー罪ー(誤爆!!)