ちょっと前に、FacebookやTwiiterは、とてもじゃないけどやれないという事を書きましたが。
 
今日終業後に、隣の部署の女の子が手がけるプロジェクトについて、「Facebookにアップデートした記事へ『いいね!』をしてよ!」と同僚たちに声を掛けていました。すると周りの若手連中が「はいはい~!」と言いながらスマホをいじり始めました。
 
「へー、君らみんなFacebookやってんの?」と私が聞くと、逆に「え?やってないんですか?」なんて真顔で聞かれちゃいました。まさかYahoo!でブログを開設しているなんて言えないので、「まあねぇ」と、ごにょごにょ言っていたら、「そうだ!Tさん(私)もアカウント登録して『いいね』して下さいよ!」と言われてしまいました。
 
「うーん、どうするかなぁ・・・」とちょっと悩んだものの、隣の部署の別の女の子が私のデスクにまでやって来て、「この際、始めちゃえばいいじゃないですか?」と言われてしまい・・・、その場でアカウントを取得してしまいました。
 
実名で勤務先も入れて。
 
しばらくすると、数名の同僚や友人から友達登録の連絡が・・・。よくわからないまま承認していたら、iPhoneに新着が続く続く!友人の友人がコメントした事まで新着の連絡が来ます。これは大変だ!ちゃんと設定をしないと・・・。
 
メールアドレスをYahoo!にはしていないので、このブログとの連携などはしないようになっています。なにせ向こうは本名ですから(笑)。
 
あー、ちょっと後悔。たぶんFacebookまで手が回らず、放置することになっちゃう気がします。そもそも、何を書けば良いのか見当がつかないんです。実名で公表出来るような『面白いネタ』ってあるんでしょうか??