先日ようやく梅が咲いたと思ったら、あっという間に桜も開花です。温かい地方と違い、信州は長い冬から一気に春になります。
 
今日は朝から風が強く、今にも雨が降り出しそうな、あいにくの天気です。先週、家人の車だけはタイヤ交換を済ませていたのですが、私のレガシィはまだスタッドレスタイヤを履いていました。さすがに来週までスタッドレスでいるのもなんなので、とにかく雨が降る前にタイヤ交換をすることにしました。
 
交換が済んだ頃、ちょっとだけ陽が差して来ました。風は相変わらず吹いていますが、桜の花くらい見ておこうと、カメラを担いで家のすぐ近所にある池に向かいました。
 
イメージ 1
 
この常田池は、土手にたくさんの桜が植えられていて、ちょっとした花見スポットなのです。あいにくの天気で、殆ど誰もいませんでしたが・・・。
 
イメージ 2
 
風に煽られ、枝は大きく揺れています。写真を撮るには厳しい状況でしたが、何枚か撮影して戻ってきました。
 
イメージ 3
 
午後からは軽井沢へ、・・・仕事ですorz