土曜日、長野市内にある清泉女学院大・短大の学祭『清泉祭』に、仕事で行って来ました。
 
イメージ 1
 
ふだんはあまり踏み入る事のない場所ですから、ちょっとドキドキしました(笑)。心配された天気もなんとか持って日中は雨が降り出す事もなく、中庭に設けられたステージではバンドのコンサートなどが賑やかに行われていました。
 
さて、お手伝いというのは、今年で3回目を迎える『SEISEN CUP DANCE BATTLE 2011』のこと。ストリート系のダンスのコンテストです。
 
イメージ 2
 
ゲスト審査員は、皆さん良くご存知のKABA.ちゃん。振付師としては超一流。オネエキャラでバラエティ番組にも良く登場しますよね。
 
イメージ 3
 
そのKABA.ちゃんと話す機会がありました。いやぁビックリ。テレビで見るあのまんまの人です。とにかく気を遣うんです。学生達に囲まれれば、イヤな顔ひとつ見せずに写真を一緒に撮り、周りの人みんなに挨拶し・・・、でも途中で「あら、あそこの彼イケメン~、カッコイイ(爆)。
 
それぞれのチームが踊り終わった後、好評をKABA.ちゃんがするのですが、必ず“良かった点”を挙げるんです。その上で「でもあの部分で、手の動きをこうすれば、もっと良くなると思います」と、課題を指摘してくれるんですね。これは出場者の皆さん嬉しかったと思います。
 
しかし、彼(?)の水牛みたいなヘアスタイルにはビックリしました。しかも片方には鳥がとまってましたから(笑)。
 
高校生や大学生たちから、若いパワーを頂いたような、そんな一日でした(疲れましたが)。