29日、飲み友達(?)の秋本奈緒美さん
と、女優仲間の兎本有紀さんと小林美江さん3人によるユニット“わいわいムーン”のディナーショーが、松本市大名町のホテルアルモニー・ビアン(旧第一勧業銀行松本支店)でありました。
 
イメージ 1
アルモニー・ビアンの披露宴会場には今回初めて入りましたが、高い天井と豪華な装飾には
びっくりしました。昭和初期の銀行の建物というのは、本当にお金がかかっていますね。
 
美味しいディナーの後始まったステージは、3人の楽しいおしゃべりと素敵な歌が楽しめた、とても寛げた時間でした。私たちと同世代の3人ですから、選曲がど真ん中ストレートに決まるのです。竹内まりやのSEPTEMBERや荒井由美の卒業写真などなど、聞いていて思わず涙が出そうになりました。
イメージ 2
3人の直筆サイン入りポストカードが、来場者全員に手渡されました。
 
ジャズシンガーとしてデビューした秋本さんですが、こうして歌声を聴くのは久しぶり。
 
ステージが終わった後、打ち上げに誘われ、ホテル2階のスタッフルームに行きました。着替えを終えた3人が駆けつけ、スタッフが拍手で迎え入れます。各テーブルに分かれて座り、それぞれ談笑。私の横には兎本有紀さんが座られました。
 
そもそも、このユニットが出来るきっかけを作ったのが兎本さん。その時の経緯をいろいろ伺う事が出来ました。
 
さて、会場での打ち上げは23時まで続き、ではそろそろ失礼しようと席を立とうとしたところ、秋本さんから「え?まさか帰るんじゃないでしょ?もう一軒行きますよ!」と。
 
「えぇっ?まだ行くの?!」「当然!」で、結局オーダーストップの時間を過ぎたバーに11名で乱入!またまた大盛り上がりをしてしまいました。
 
秋本さん、兎本さん、そしてバックバンドのASKの皆さんや、今回のディナーショーを成功させた秋本さんの中学時代の同級生の方々と共に、1時半頃まで飲んでしまいました。
 
秋本さんに「選曲が最高だったね!思わず泣きそうになっちゃったよ」というと「なーんだ、泣けばよかったのに」なんて言われてしまいました。いや、正直ちょっとキュンってなったんですよ。その曲がヒットしていた頃の自分を思い出して・・・。