日用品の故障というのは、本当に困りますね~。
 
実は、腕時計が壊れてしまいました。
 
安モノなのですが、10年ほど愛用してきたTISSOTのクロノグラフPR100が壊れてしまったのです
イメージ 1
SWATCHに買収された後のものですから、ムーブメントはSWATCHのクオーツです。
 
先日、時刻あわせをしようとしたところ、竜頭が引っ張れません。爪が痛くなってしまい、ピンセットで引っ張り上げました。その時の感触がどうも変で、しばらくしたら止まってしまったのです・・・。電池切れではなさそうです。
 
時刻くらい、今時携帯でわかるじゃないか?仰るとおり。しかし、高校時代から欠かさず着けてきたものですから、やはり左腕には時計がないとだめなのです。いちいち携帯をポケットから出して見るなんて出来ません。
 
しかたないので翌日は、電池が切れずに動いていたシチズンのEXEEDをはめて出社しました。ついでにおよそ20年前のTUG HEUERの腕時計を探し出してきて、電池を入れて使い始めました。
 
TISSOTに比べ、ずいぶん薄くて軽いのですが、ちょっと不便を感じています。
 
そうめんやうどんなどの麺を茹でる際、ストップウオッチ機構が付いていると、実に便利なのですよねぇ・・・。
 
クロノグラフの使い方としては、正しいとは言えませんが・・・。