先週末のサッカーパブリック・ビューイングの後、風邪をひいてしまいました。
 
日曜日午後あたりから身体がだるくなり、昨日は仕事に行ったものの、どうにも調子が悪くて早退しました。
今朝起きたら、間接が痛み、さらに調子が悪くなっていました。これはいかんと思い、近所の医者に駆け込み。
 
喉が赤く腫れているとの事。熱は36.8℃でしたから、ちょっと高いという程度でした。
 
そのままアパートに戻り、布団に入ろうとすると、仕事関係の携帯メールが。
とりあえず返信して、その対応のために電話を2、3件。そうこうしているうちに昨日連絡がつかなかった方に電話をする時間になってしまいました。
 
電話を入れると、「電話では良くわからないから、これから来て欲しい」との事。具合いが悪いとは言いそびれ、車で市内の客先に向かいます。簡単に打ち合わせを済ませ、それから会社に顔を出しました。
今打ち合わせて来た内容を、関係者にメールして帰宅。
 
午後2時半には、立会いが必要な仕事があり、今度は近所だったので歩いて出掛けました。
 
先ほど終わって、今しがた帰宅。
 
・・・これでは休んだ意味がない??