イメージ 1
エチオピア 野菜+エビカリー 辛さ1倍(ライス大盛)1,280円
 
神田駿河台下のインドカリー専門店『エチオピア』さん。雑誌やテレビのカレー特集では、必ず人気上位にランクされるお店です。
 
1階はカレースタンド、2階は喫茶店風の造りになっています。一人で食べに行くときは1階で、グループなら上にという感じです。
 
さて、先日久々に食べに行った時の事、気合いの入りすぎが原因で失敗してしまいました。
 
それは券売機で。
 
野菜+チキンを食べようと心に決めていたのに、間違って隣を押してしまいましたorz
さらに久しぶりだった事もあり、思わずライスを大盛にしてしまったのです。
 
神田という土地柄、学生さんが腹いっぱい食べた、と思える量が“大盛”でした。
 
そう、エチオピアさんではルーの大盛は有りでも、ライスの大盛は不要だったのです。完全に忘れていました。
 
スパイシーなカリーは、やっぱり最高に美味しかったです。
カリーが運ばれてくる前に出てくる、茹でたジャガイモも美味しいですね。これがおかわり自由ってのも嬉しいです。
 
しかし完全に食べすぎ。
残すのも失礼なのでがんばって完食しましたが、夜まで全くお腹が減りませんでした。