イメージ 1
ホサナ 煮干ラーメン 大盛900円
 
伊那市にあるファミリーレストラン『ホサナ』さん。伊那インターチェンジを下りて右折、大萱交差点を箕輪方面に右折してすぐにあります。
 
和洋中、メニューは豊富で、来ていたお客さんたちも色々なものを注文しています。
 
私はこちらの『煮干ラーメン』をオーダー。化学調味料不使用、煮干の旨味で自信ありとの事。
 
確かにスープは、思いっきり“煮干”です。美味い。まさに“飲める”スープでした。
 
麺は中太のちぢれ麺で、柔らかめでも歯ごたえがある麺でした。チャーシューは、柔らかい煮豚が2枚、適度に味がしみていて美味しかったです。
 
デフォルトで載っていると思った煮玉子が見当たりません?おやぁ?と思いましたが、まあ初めて来たお店ですし、もしかしたら勘違いかも知れないと思い、お店の人には聞きませんでした。
 
しかし900円という値段は、コストパフォーマンス的にはちょっと残念ですかねぇ。
 
さてお勘定の際に、「次回使える煮玉子券です」と言われて、小さなチケットを渡されました。実質100円引きというわけですが、私のように遠くから来ている人間からすれば、最初から入れておくか値引くか、どちらかが嬉しかったですね・・・。