チリ大地震の影響で、終日大津波警報編成だったNHKの関係もあり、あまり日中話題にならなかったバンクーバーオリンピック スピードスケート女子団体追い抜きでの銀メダル。

今大会、実は密かに応援していた小平奈緒選手。茅野市出身で、地元松本相澤病院所属ですからね。笑顔がいいじゃないですか。いわゆる癒し系の。

1,000メートルと1,500メートルで5位入賞というのも凄かったのですが、わりと新聞・テレビの扱いが地味でしたねー・・・。

団体追い抜きは、前回も転倒がなければメダルに届いた競技ですから、今回こそ・・・と期待をしていました。

ベテラン田畑選手、穂積選手、そして小平選手の3人、頑張りましたね!しかしわずか0.02秒差!惜しかったなぁ。いや、ベストを尽くした結果でしょうし、心からお祝い申し上げます。

穂積選手も言っていましたね、「この借りは必ず返す」と。今回はリザーブに回った高木選手と共に、ソチで必ず頂点に立って欲しいですね。

ますますの活躍を祈っています。