イメージ 1


イタリアン焼きそば  セブン-イレブン 298円

いやー、本当に驚きました!!

5月24日の記事で、新潟のB級グルメ『イタリアン』の話を書きましたが・・・、まさかそのイタリアンを、松本で食べられるとは!!

ブログを読んだ知人が、「そういえば、イタリアンって焼きそばを、セブンで売ってたのを見たよ」というわけです。
「えぇー?まさかそんな?」と思いながら、セブン-イレブンに行ってみると・・・、ありました!その名も『イタリアン焼きそば』。

新潟県のB級グルメという紹介付きです。

早速購入して製造者を見ると、なんと松本市内の業者製でした。

さて味ですが・・・、

まあ、こういうのも『あり』かなぁ?って感じでしょうかねぇ。。。ミートソースの酸味が利いて、そこそこ美味しく食べられます。かなり太目の焼きそばには、モヤシが少々入っているだけで、あとはミートソースのみ。シンプルな見た目通りの味でした。麺は、他ではあまり見ないほどの太麺で、これはたぶん、新潟のイタリアンで使用されているものと同じなのではないかと思われます。

やはり食事というよりは、ビールのつまみの方が良い感じです。実際、ビールをたくさん飲んでしまいました。

たぶん、地域限定・時期限定の商品でしょうね。見かけたらぜひお試しを。