しかし、今ひとつ釈然としないなあ。

第2回ワールド・ベースボール・クラシックの決勝ラウンドの組み合わせですが・・・、
何でオリンピック金メダルチームと第1回WBCの優勝チーム・準優勝チームが同じグループなんだろう?誰が組み合わせを決めたの?

予選から始まって、何で韓国と5試合もしなきゃいけないのか??

しかしまあ、ここまで来たら、ぜひ優勝してもらいたい。分は韓国に有利かな?とも思いますが、総力戦で戦って欲しいと思います。

イチローを外すか、打順を下げたらどうでしょう?青木がトップバッターでいいんじゃないかと思います。今日もダメ押しのタイムリーは打ちましたが、もっと早い回に塁に出てくれないと。

サウスポーの先発でしょうから、内川は外せないですね。川崎も良いし、気持ちで行くタイプの小笠原も良い。今日の様子では、栗原はちょっと無理かな?という感じ。

岩隈は心配ないでしょう。

原監督には、『勝つ』ために最善の策を講じて欲しいと思います。

明日、中継時間中に、仕事をしている余裕があるんだろうか・・・?

案外、早々にワンサイドゲームになっちゃう気がしないでもないなあ(どちらが、ということじゃないですけど)。